ITを活用した日々

PCや家電、デジタルグッズなど目まぐるしい進化について行けるように、ITを活用しながら介護者の支援をしていきたいです。

購入しました!

コンタクトレンズhttp://con1.net/

介護ニュース

重度の人がを受け入れてくださる施設が多くなるのはありがたいです。 www.minnanokaigo.com ニュースを読んで心配になっても、どうすることもできないんですよね。 対応できないと断られてしまいますし。 施設で働いてる方も大変でしょうが、無償で働きなが…

AI による仕事の減少

これは深刻です。 gendai.ismedia.jp 50代になって職を失ったら、考えると怖いことです。 年金受給まで10年もありますし、日本はどうなってしまうのでしょう。

AIで職がなくなる?

AI 情報読みました。 www.lifehacker.jp 職がなくなることを心配しているようですね。 はたらきてがいないからAI を利用すると思ってます。 小さい頃、ロボコン(古い)の再放送を何回も見ていたのでロボットと共存するのは、夢のような楽しみがあります。 で…

ロボット化

これからの少子化社会に。 熟練作業のロボット化を実現する「実演教示機能」を開発- 人がお手本を示してロボットに動きを教え、作業者の負担を軽減 - | Category: 技術 | 安川電機 簡単な作業はロボットになるかもしれませんね。 コンビニやスーパーでもレ…

ハンドメイドのTシャツヤーン

最近よく見かけるようになった、Tシャツヤーン。 綿100%だけでなくデニム糸も発売されていました! ハンドメイド好きな私、SNS を見て興味津々です。 チョットお出掛けに持てるミニバックが作れるそうです。 毛糸のようにかぎ針で編めるそうです。 挑戦して…

介護サービス

biz-journal.jp これからの介護サービスがどうなっていくか心配です。 ショートステイ先で、介護ヘルパーは手のかかる重度の方に食事の介助もしない施設がありました。 女性が働くことは大賛成です!! ですが、重度の障害があると付き添うが必要で食事の介助…

スタバが開店

日本一高い場所のスタバが名古屋駅に開店するwww.asahi.com コーヒーのある生活をもっと豊かにできる スターバックスが全国で展開する新しいコーヒーセミナーが3月16日から開設される。 新しい店舗で学のはたのしそうですね、さんかしてみたいです。なお、開…

日本一高い場所のスタバが名古屋駅に開店するwww.asahi.com コーヒーのある生活をもっと豊かにできる スターバックスが全国で展開する新しいコーヒーセミナーが3月16日から開設される。 新しい店舗で学のはたのしそうですね、さんかしてみたいです。なお、開…

日本で一番高い場所のスタバにいって行ってみたい 店舗面積は137坪で、国内最大級の広さ。席数は店内100席、テラス62席。バーカウンターのある客席スペース、植栽を配した屋外テラス、ガラス張りの壁面が特徴のオブザーベーションデッキの3つの空間で構成。…

http://con1.net/*1 *1:送料無料コンタクトレンズ通販

cssに悩んだけど。

こちらでブログをはじめました。シンプルで、スッキリしてるところが気に入りました。 まずは、自己紹介。 好奇心旺盛で新しい物好き♪だったはずなのに、今は、新しいことについて行けずに悩んでいます。 勉強しながら進んで行きますので、なが〜い目で見て…